2017年01月07日

motherways/マザウェイズ*2017年新春福袋ネタバレ*happybag

昨日はミラオーウェンの福袋のネタバレを書きましたが、今日は娘の福袋を公開します💖


子供服の福袋初めて買ったんですよね。

今まではCombiminiやアローズ、tommyなどのセール品を狙ってたのですが、幼稚園に入ってから量が必要になったので、福袋いいじゃん💖と思い、安めでたくさん入っているmotherwaysを選びました✨


IMG01552-780x1040.jpg

3歳の娘に104cmの物を買いました。もうすぐ4歳ですが、背が小さめなので90〜95cmを着ています☺
8点入っていて、5,200円(税抜き)でした✨

IMG01553-1040x780.jpg

普段ピンクばかり選ぶので、全身ピンクになっていた娘。

普段買わない色合いの服で良かった〜💖



★コート

IMG01562-780x1040.jpg

可愛い😆娘も気に入った様子✨

IMG01563-780x1040.jpg

小花柄です✨

だがしかし、福袋を買ったのをすっかり忘れていて、UNIQLOでアウター2枚買ってしまった😱

ダメだな私😰


★トップス

IMG01556-780x1040.jpg

ピンクの服が多い娘に嬉しいグレー✨襟付なのでフォーマルな時にも使えそうです💖


IMG01557-780x1040.jpg

トレーナー。実はmotherwaysで紫のトレーナーを買おうと思っていたのでコレも良かった✨


★ワンピース

IMG01558-780x1040.jpg

絶対自分じゃ買わない色☺
レースがついているので、着てくれるはず😌

★ボトムス

IMG01559-780x1040.jpg

娘の手持ちの服の色に合うかとっても心配な1枚(笑)
でも薄い色合いのピンクなら可愛いかな?
色々合わせてみよう❗


★パンツ

IMG01561-780x1040.jpg

ちょうど買おうと思ってたー!
今履いているパンツが古くなってきたので、買い換えたかったんですよね😂
娘はキャラクター付がいいようですが、履かせます😠


★パジャマ

IMG01555-1040x780.jpg

今年100cmとSサイズのパジャマをUNIQLOで買ったのですが、今着ているパジャマが90cmなので来年また買いたさなきゃなと思ってたんですよね😆
ラッキー😍

★手袋

IMG01564-780x1040.jpg

これだけはいらない👋😞
ミトンだと指を動かせないので、走って転んだときも怖いですよね。
しかも紐付きなのでね..
無くさない点ではいいのかな?


以上、ネタバレでした😊

子供服の福袋、結構良かった✨
普段は買わないような色が入っているので、コーデの幅が広がりそうです😍

motherwaysは娘のお気に入りのブランドで、フリルやレースもついているので福袋とは言えども、可愛く着れそうです❤

来年も買います❤❤❤





以下アカウントもよろしくお願いします✨

@COSME

instagram

twitter



最後までお読みいただきありがとうございました☆
ランキングに参加しています。よろしければ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美 容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by accko at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児・子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

3歳の七五三、着物レンタルでそわそわ。

着物レンタルの空いてる日や、祖父の一周忌などでなかなか七五三ができなかったのですが、ようやく今日神社でお参りと祈祷をしてもらってきました😊

娘は緊張でヘアメイクをしてもらっている時には涙目..

でも、着付けが終わって、周りのスタッフの方々から「可愛い〜」「お姫様みたい」と言われているうちに、満足げな顔に(笑)

ディズニーでドレスを着ているときと同じ顔をしていました😁


着物は娘が自分で選んだピンク色のもの❤

16-11-27-20-52-17-111_deco-720x960.jpg

撮影で撮った赤の着物も素敵でしたが、ピンクの着物はとても似合っていました😊

アリスさんで借りましたが、この着物は結構人気で15日付近は予約がとれなかったんですよね😅

やっぱりピンクは人気なんですかね〜💡



今日は明け方雨が降ったので、道路が少し濡れていたんですよね😅

神社までは車で行きましたが、到着してからは慣れない草履で歩き。

境内の中も少し地面がぬかるんでいたので、転ばないかヒヤヒヤしました💦

実際転んでしまった子もいて、御両親は肩を落としていました💦

幸い娘は平気でしたが、少し歩いただけなのに草履と足袋が真っ黒😱

アリスの方に謝ったら、「大丈夫ですよ〜皆さんもっと真っ黒ですよ〜😉」と笑って言ってくださってビックリ。

まぁでも、3歳だもんね。汚すよね😅

2,3日前までの予報では朝から雨だったので、本当に降らなくてよかったと心から思います😂

もう、いつ汚すんじゃないかとそわそわして、気疲れしました😱



神社に行った後、レストランで食事の予定だったのですぐに着替えに戻ったんです。

アリスのある方に「もう帰ってきたの〜?😲こんな早く脱ぐなんてもったいない!夕方くらいまで着てればいいのに〜」と言われましたが、7歳の子ならともかく、3歳の子がそんなに長時間着ていられるわけないでしょうと心の中で思いながら、半笑いの私(笑)

大人でも着物を着ると疲れますものね..

メイク中も「子供にそんな風に言う?もっと違う言い方あるでしょうよ」って思うような言い方をしたりして..娘は最後まで彼女に気を許しませんでした😅



何はともあれ無事に終わってホッとしています。

ここ最近本当に忙しかったから、少しゆっくりしたい〜。

と、思ったけどもう12月なんですね😅

ゆっくりできない💦

ゆっくりできるのは年末年始になりそうです😩




3歳まで無事に育ってくれてありがとう❤
これからも健やかに育ちますように✨




以下アカウントもよろしくお願いします✨

@COSME

instagram

twitter



最後までお読みいただきありがとうございました☆
ランキングに参加しています。よろしければ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美 容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



ラベル:七五三 3歳
posted by accko at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児・子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

もうすぐクリスマス。クリスマス準備★プレゼントは決まりましたか?

早いですね、あっという間に今年もあと一ヶ月半。
一年が過ぎるのは一瞬に感じます💦

我が家では、11月頭に早々クリスマスツリーを出しました✨🎄✨

娘にも早くも、クリスマスのお菓子バッグを買ってあげました👜

16-11-07-15-03-53-060_deco-720x960.jpg

ちいさなプリンセスソフィアのお菓子バッグ👜です😊

お菓子はほとんど入っていないんですが💦

なんで早く買ったかというと、去年買おうと思っていたのですが12月には売り切れてしまい買えなかったから😭

子供が多い地域なので、人気のキャラクターものは11月半ばには売り切れてしまうんですよね😰

去年買えずに泣いていたので、今年は買えて嬉しそうでした😍❤良かった良かった。



そして、この時期になると気になってくるのが、サンタさんへお願いするプレゼント🎅

うちの娘は「これ!」と決めたら、迷わない子なのでプレゼントを買うのも助かっています。

今年はメルちゃんのせんたくセットが欲しいようです😊

16-11-06-23-01-42-685_deco-1024x768.jpg

メルちゃんのお世話が好きな娘は、コツコツとメルちゃんグッズを集めております❤

この掃除機もかなり悩んでいました☺

16-11-06-23-02-40-986_deco-768x1024.jpg

どちらも可愛い😍💓
メルちゃんはおもちゃの中ではお手頃価格なので、親としてはありがたい✨


じいじとばあばにはシルバニアファミリープリキュアの衣装を買ってもらうか迷っているようです。

シルバニアファミリーのお家もいくつか種類があるんですよね😅

一体何を選ぶのか?







私は幼稚園セットなんか可愛いと思うんですがね。やっぱり家がいいんですかね〜




最近は幼稚園のお友達の持っているおもちゃを見て、新たにここたまこえだちゃんを覚えつつあるので、きっとそのうちおもちゃの好みも変わるんですかね〜👧


とりあえず今年はメルちゃんかな🎅

準備を始めなくては..







以下アカウントもよろしくお願いします✨

@COSME

instagram

twitter



最後までお読みいただきありがとうございました☆
ランキングに参加しています。よろしければ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美 容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



posted by accko at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児・子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

たのしい幼稚園2016年12月号を読んで思うアレコレ

最近、プリキュアやここたまが好きな娘のためにたのしい幼稚園という幼児誌を買ってあげました😊

IMG_20161103_235245-800x800.jpg

最近は幼児書も種類が多くて、何を買ったらいいのか迷います😅
さんざん悩んだ結果、去年娘が「マフラーが欲しい」としきりに言っていたのを思い出し、こちらの本を選びました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、今月号はかみさまみならいひみつのここたまメロリーのふわもこおしゃれマフラー❤が付録についています。

首につけると結構可愛くて、何より娘は大喜びでした😆
本を買った日から早速愛用し、全然寒くない日も首に巻き..汗だくになっていました😅

あと、こえだちゃん リカちゃん おはなしDVD💿がついていました😆

このDVD、子供が欲しがるようなおもちゃが満載で..😂
親としては冷や汗モノ..

まだ3歳ということもあり、それほど こえだちゃんやリカちゃんには惹かれてはいないようです。
ですが、早速覚えたのかテレビCMでそれらが流れる度、「こえだちゃんだね」「リカちゃんのおもちゃ、DVDで見たよね」と教えてくれます💦

..そのうち欲しがるでしょう😂


本誌の方もクリスマス商戦に入ったのか、おもちゃが満載でした。



それにしても、最近の幼児誌は、知育ページが凄いですね。
お受験レベルの知育ページがあり驚きました。

娘はまだ文字をなぞる程度で字は書けませんが、IQトレーニングページはほぼ正解でビックリ。
これは、こどもチャレンジのお陰かな✨

こんなことを言うと、お受験するの?って聞かれそうですが、全く考えておりません。

第一にそんなお金ないんですけど(切実(笑))、一番は私が自分の親に中学受験を強いられ、小学生から勉強詰めの毎日で入学後にグレてしまったからです😂

(本当は小学受験も考えていたようですが、私が3月生まれなのでやめたらしいです。)

それでも、学校を辞めることは許されず、高校を卒業するまではずっと週3で進学塾に通いました。
帰宅は10時過ぎ..。
合宿とか講習とか..辛かったです😅
結構支配的な親だったので、逆らえなかったんですよね。

大学で自分の将来を考えたときに、初めて両親の意向を退きました。
本当は自分と同じ公務員にさせたかったようですが、大学だけは卒業する約束をし、就職すらしませんでした💦(今は少し後悔)

でも、あの時は本気でダンスをしていたし、あの時に決断しなかったら今でも悩んでいたはず。

実は妹も中学受験で同じような道を辿りました。
就職はしたものの退職し、今では専業主婦です。
そんなものです。


トラウマなのか32歳の今でも、塾に通う夢を見るほど。

大学で塾に通わなくていいのが本当に幸せでした✨

小学生の頃は、学校が終わって友達と遊ぶなんて一切できなかったので、地元には数人しか友達がいません。
なんだか寂しいですよね。

だから、子供にはそんな思いさせたくないんですよね。
子供の頃は元気いっぱい遊んで、友達をたくさん作って欲しい。

子供の頃に色んな経験をし、たくさん遊んだ子の方が、学力が高くなるっていう統計もありますよね。


娘にこどもチャレンジを与えたのも、体験版の本をボロボロになっても読み続け、毎日DVDを見続けたから始めただけで、最初はタダの物でいいやって思ってましたからね😅💦

娘は私の性格に似てるので、子供の頃の私も同じだったのかと思います。

毎日本を読んで、自主的に取り組んで..まあ、それで両親が勘違いしてしまったんでしょうね😅
子供の頃の私の遊びが、それだっただけなんですよね。
娘もそんな感じなんだと思います。


でも、中学受験なんてさぞかしお金がかかったろうに、今は両親には本当に感謝しています。
中学〜大学まで私立を2人分。+塾代..
高校の修学旅行はイギリスとフランスでしたからね💦
いくらかかったんだろう💧


娘がどんな進路を選んでもいいように、貯金はしっかりしなきゃと痛感しています😂

ざっと計算はしてみたものの、絶対無理💦

..私も働かなきゃかな😂




以下アカウントもよろしくお願いします✨

@COSME

instagram

twitter



最後までお読みいただきありがとうございました☆
ランキングに参加しています。よろしければ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美 容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by accko at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児・子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

今日から妊活♪ 赤ちゃんのために選ぶなら 「BABY葉酸 ママのめぐみ」

BABY葉酸 ママのめぐみをいただきお試ししています😊

今日より妊活です✋


rps20161024_215314.jpg


娘も幼稚園に入園して落ち着いてきたので、そろそろ2人目..とようやく思えるようになりました😅

こちらのサプリメントではありませんが、1人目を妊娠していたときも飲んでいたんですよね、葉酸。

妊娠中に葉酸を摂取することで、赤ちゃんの神経管閉鎖障害の発症リスクが低減すると言われています。
一人目を妊娠した際の、母親学級の時にもチラッとそんな話がありました。

私の場合は子供が欲しいと思った時から飲みはじめて、なんだかんだ出産まで飲んでいました😺

今回も葉酸を飲もうと思いたった時に、こちらに巡り会えました💓


rps20161024_215401.jpg

この『BABY葉酸 ママのめぐみ』には、葉酸や鉄をはじめ、亜鉛、ミネラル、乳酸菌など、赤ちゃんに必要な栄養が詰まっています。

更に、最新美容成分ミスカミスカまで入っていて、美容ケアまでできるマルチな葉酸サプリメントだそうです。

葉酸に加えて、鉄分や亜鉛も入っているなんて‼😍

娘を妊娠した時には貧血になって、先生から鉄分を処方されたっけ..
(懐かしい)

たくさんの種類を飲むのはめんどうだし、何よりも忘れやすい😅
だからこれ1つで事足りるのはありがたい💓

箱を開けると、1包になったものが30包入っています。

rps20161024_215350.jpg


この1包には4粒入っていて、こちらが1日分の量になります😊

rps20161024_215330.jpg


飲み忘れ防止に『飲み忘れ防止 チェックツリー』がついていました😁

rps20161024_215412.jpg

1日から始めると、より分かりやすそう😍


そして、マタニティーマークをいただいたのですが、最近は色んな形があるんですね💓

懐かしくなって娘を妊娠した時のマタニティーマークを出してみました。

rps20161024_215420.jpg

下側のハートの方なんですが..汚い😩

悲しいことに、最近はマタニティーマークをつけていると、嫌がらせされたり、わざとぶつかってこられたりする事もあるみたいですね😢

これは災害時や緊急時、事故に巻き込まれた際に、妊婦であることが分かるようにつけるマークなのに、とても寂しいですね。

私がつけていたときは、申し訳ないと思うくらい優しくしていただいたので、極々一部だと思うのですが..。

お腹が出ていない時、安定期に入っていない時にこそ、つけるべきなんですよね😢

私の知り合いで、妊娠初期に貧血で倒れて、妊婦と気づかれずにそのまま流れてしまった子もいます。

色々な意見のあるマタニティーマークですが、子供の命を守るためにも、つけるべきかなと思います。

いつ何が起きるか分からないですものね。


私の妊活は始まったばかりなので、焦らずゆっくり始めようと思います😊







以下アカウントもよろしくお願いします✨

@COSME

instagram

twitter



最後までお読みいただきありがとうございました☆
ランキングに参加しています。よろしければ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美 容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by accko at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児・子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする