2017年11月15日

自然の恵みいっぱいの美味しいお米『新潟上越産「棚田米」コシヒカリ精米』

食欲の秋🌾🍠🌰(と言っても最近寒さが厳しくなり冬になりつつありますが..)
私も最近食欲が止まらなくて、どうしようと悩んでおります😂
中でも炭水化物が大好きなんですよね💦
減らそうと思ってもついつい食べてしまって、自分の意思の弱さにゲンナリします😂


そんな食欲全開の今日は、美味しいお米新潟上越産「棚田米」コシヒカリ精米をご紹介します🍚

新潟上越産「棚田米」コシヒカリ精米


美味しい水、空気がある棚田で育てた自然の恵みいっぱいの美味しいお米。
粘りも甘味も強く一粒一粒に旨味が凝縮されています✨
棚田米には有機肥料が使用され、農薬は極力使用されずに作られているそうです。


新潟上越産「棚田米」コシヒカリ精米


この写真のごはんすごく美味しそう😋
おにぎりが食べたくなりました🍙(今夜も夜食を食べてしまいそう😂)

「1人暮らしで外食が多いし、10kgもいらない!」って方にも朗報❤
お試し用の3合パックがあるそうです✨
しかも何度でも購入可能だそうです😍

我が家は買うとしたらもちろん10kgや20kgを買いますが、お米も少し試せたらいいなと思ってました🌠


そしてこちらのお店、お米の他にも柿酢大蒜酢(にんにくす)を販売しているんですね❕
柿酢も大蒜酢も初めて聞きました😲

商品の説明を読んで、むくみやすい私には柿酢がピッタリだと思いました。


柿酢....塩分の排泄を促すカリウム、新陳代謝を活発にさせる各種有機酸・ビタミン・ミネラルが豊富に含まれている。



大蒜酢は仕事が忙しい主人にいいかも❕
疲れにはにんにくとよく言いますしね🎵


新潟上越産「棚田米」コシヒカリ精米



お米は毎日食べるものだからこそ、体に安全な美味しいものを食べたいですね♥


🌠ゲッティーズさんからの情報で紹介させていただきました😋🍚🌠










以下アカウントもよろしくお願いします✨

@COSME

instagram

twitter



最後までお読みいただきありがとうございました☆
ランキングに参加しています。よろしければ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美 容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

美容・ビューティー(全般)ランキングへ

人気ブログランキングへ
ラベル:お米 棚田米
posted by accko at 21:35| Comment(0) | 食品・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

S&Bゴールデンカレー初体験!食べてみた率直な感想

モラタメさんからS&Bのゴールデンカレーをいただきました💖

17-09-15-20-22-21-673_deco-1216x912.jpg


ゴールデンカレーは初体験✨
主人と子どもがカレー好きなので週1でカレーを作っているのですが、実は私はあまりカレーが好きではないので、メーカーには疎いんです😅
(いただいておきながら申し訳ありません🙇)

でも主人がこのゴールデンカレーを見た瞬間に「ゴールデンカレーじゃん!」と何やら嬉しそう。
なになに?知ってるの?私買ってきたことないけど。
どこで食べたの?
なんて突っ込んだら、何やらクチコミで評判がいいらしいですね。(またもや知らなくて申し訳ありません🙇)
「食べてみたかったけど、少し高いから遠慮してた」と。

いやいやいや、それくらい言ってくれよ🍛

完全に私が主導権を握っていることがばれてしまいましたが、家族で楽しみにしていたゴールデンカレーを早速レポートさせていただきます🍛




まずはこちら、ゴールデンカレーのルウの方から。


17-09-15-20-23-19-010_deco-1216x912.jpg


35種類のスパイスとハーブが入っているようですね❕
今回はこちらの箱に記載されたレシピに添って作りました🍛


17-09-15-20-25-50-349_deco-1216x912.jpg


こちらは1箱分のルウです。これで10〜12皿分のカレーが作れるようです。


17-09-15-20-24-43-574_deco-1216x912.jpg


我が家は3人家族で、しかも子ども(4歳)は甘口しか食べない。
なので半量の1/2箱(5〜6皿分)のルウを使いました。


17-09-15-20-25-23-281_deco-1216x912.jpg


材料は、鶏肉と玉ねぎと人参。(人参少な❕❕)
じゃがいもは少し水っぽくなるので、我が家では使いません。(人参少ないし、じゃがいもないし、レシピに添ってないじゃん なんて言わないでください😂)


17-09-15-20-26-22-915_deco-1216x912.jpg


これを食べやすい大きさに切ります。


17-09-15-20-27-18-030_deco-1216x912.jpg


明らかに具材のバランスがおかしいですが、全て食べやすい大きさに切りました🔪

次は炒めるのですが、我が家ではバターを使います。
色々な油を試しましたがバターが一番美味しい気がします。


17-09-15-20-26-55-174_deco-1216x912.jpg


そして具材を炒めるのですが、玉ねぎは飴色まで頑張って炒めます❕

炒めてしんなりしてきた玉ねぎ。
でもこんなもんじゃなくまだまだまだまだ炒めます。


17-09-15-20-28-03-479_deco-1216x912.jpg


約10分後ようやく飴色玉ねぎが完成😍


17-09-15-20-28-36-333_deco-1216x912.jpg


ここまでするのは大変ですが、やるとやらないでは大違い。
普段めんどくさがりやですが、カレーの飴色玉ねぎはどんなにめんどくさくても頑張ります😤


あとは適当に炒めまーす。

鶏肉

17-09-15-20-29-11-592_deco-1216x912.jpg


人参ー。


17-09-15-20-29-38-997_deco-1216x912.jpg


そうしたら、750mlの水を入れて沸騰させます。(ここはレシピ通り🙆)


17-09-15-20-30-56-415_deco-1216x912.jpg


沸騰したらアクをとって20分煮込みます。(ここもレシピ通り🙆)

本当は1時間くらい煮込みたい所ですが、そんな時間もないので圧力鍋を使っています。


17-09-15-20-31-41-105_deco-912x1216.jpg


20分経ったら火を止めてルウを入れ、とろみが出るまで煮込みます😋


17-09-15-20-32-15-489_deco-912x1216.jpg


完成✨ルウを入れてからはあまり煮込まない方が美味しく仕上がります😋


17-09-15-20-24-12-973_deco-1216x912.jpg


実は今まではスパイスを効かせるために、異なるメーカーのルウを2種類混ぜてカレーを作っていたんですよね。
でもゴールデンカレーは単品だけで、コクとスパイスの効いたカレーが作れました❕
カレーがあまり好きではないと言いましたが、ゴールデンカレーは素直に美味しい✨
作ってすぐに食べても美味しいですが、一晩寝かせると更に美味しいです😋

少し高めなので買ったことはなかったのですが、ゴールデンカレーに付属していたレシピも美味しそうだったので、また買いたいなと思いました💮










そしてお次はレトルト❕


17-09-15-20-22-48-760_deco-912x1216.jpg


こちらも中辛で35種類のスパイス&ハーブというのは変わらないようですね。

一般的なレトルトと同じように、箱の中にはパウチが入っています。


17-09-15-20-19-54-693_deco-1216x912.jpg


作り方も温めるか電子レンジか。
私はお湯で温めて作りました。


17-09-15-20-21-42-655_deco-912x1216.jpg


正直な感想を言うと、レトルトの方は普通のレトルトカレーでした😞


17-09-15-20-20-30-269_deco-1216x912.jpg


ゴールデンカレーのレトルトならば!と期待しましたが、味も薄くコクも少なめ、中辛ですが辛さもあまりありませんでした。
期待しすぎてしまったのもあるかもしれませんが、少し残念です。
野菜が大きめでしっかり入っているところは良かったです。


17-09-15-20-21-17-479_deco-912x1216.jpg


具材は玉ねぎ、人参、じゃがいも、牛肉が入っていました🍛



今回ゴールデンカレーを食べて、ルウはまた買いたいなと思いました。
レトルトは..安くなっていたら保存食用に買うけれど、高かったら買わないかな。
なのでリニューアルに期待します😁

あ❕書き忘れていましたが、主人も美味しいと喜んでいました😋


モラタメさん、S&Bさん💖ありがとうございました💖







以下アカウントもよろしくお願いします✨

@COSME

instagram

twitter



最後までお読みいただきありがとうございました☆
ランキングに参加しています。よろしければ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美 容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

美容・ビューティー(全般)ランキングへ

人気ブログランキングへ


posted by accko at 22:37| Comment(0) | 食品・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

糖度が18度もある北海道紋別産のスイートコーンを使用したポタージュスープ『ゴールドコーンポタージュ』

少し肌寒くなってきてすっかり夏の終わりを感じますね。
今年は猛暑と言っていたのに、例年より涼しかったので拍子抜けです😅
今年の夏はエアコンをつけて寝ることもなく、扇風機で乗りきれましたからね〜。

夏が終わって、秋と言えば食欲の秋
今回は涼しくなってきた今の季節から恋しくなる美味しいスープ、北海道紋別産のスイートコーンを使用したゴールドコーンポタージュをお試ししました😊


17-09-05-11-03-08-746_deco-912x1216.jpg


こちらのコーンポタージュは北海道紋別産のスイートコーンを使用しています。
なんとゴールドコーンは糖度は18度で、メロン🍈よりも甘い品種だそうです✨
化学調味料や保存料は使われていないので、お子様にもおすすめです💖


17-09-05-11-03-40-099_deco-1216x912.jpg



1箱に20gの袋が4食入っていました。


17-09-05-11-03-59-865_deco-1216x912.jpg




それでは早速作ってみましょう🎵


まずは袋の中身をカップに入れます。

17-09-05-11-04-35-133_deco-912x1216.jpg



そうしたら150mlの熱湯や温めた牛乳を入れます。
私は熱湯を入れました。


17-09-05-11-05-24-603_deco-960x720.jpg



熱湯を入れたらすぐに15秒かき混ぜます。
すぐにかき混ぜた方が粉末が溶けやすくなります✨


17-09-05-11-05-46-043_deco-912x1216.jpg


お湯を入れてから約1分で出来上がり💖


17-09-05-11-06-09-504_deco-1216x912.jpg


粉末は溶けやすくて、すぐにできる手軽さが素敵です❕
コーンポタージュはごく稀に1から作りますが、基本めんどくさがり屋なので粉末スープは重宝しています✨
子供も好きですしね😋

ゴールドコーンポタージュはやさしい甘味があり、コーンの素材の良さが感じられます🌽

夏も終わり、これからの季節にピッタリですね☕
これはストックしたい😍

とっても美味しいスープでした💖


17-09-05-11-06-42-825_deco-1216x912.jpg


北海道ゴールドコーンポタージュ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
北海道ダイニングキッチン鰍ウんのモニターに参加しています🎵



以下アカウントもよろしくお願いします✨

@COSME

instagram

twitter



最後までお読みいただきありがとうございました☆
ランキングに参加しています。よろしければ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美 容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

美容・ビューティー(全般)ランキングへ

人気ブログランキングへ
posted by accko at 12:07| Comment(0) | 食品・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

塩分30%カット!塩分が気になる方でも美味しく飲める『玉露園のこんぶ茶』

熱中症予防に塩分をとりたいと思いつつも、とりすぎが気になる私にピッタリのお茶玉露園 減塩こんぶ茶を飲んでいます😊


17-07-27-13-32-26-687_deco-912x1216.jpg


こんぶ茶といったら玉露園ですが、実は初めて飲みました😤
北海道産のこんぶが使われているんですね。

こちらは減塩タイプで、玉露園で販売されているこんぶ茶と比較すると30%カットされているようです。
1袋50g入りで約25杯分のこんぶ茶が作れます。


17-07-27-13-32-56-798_deco-912x1216.jpg


アイスでもホットでも飲めて、料理にも使用できる粉末タイプです。
パッケージにパスタ🍝の味付けとして使えると書いてあって「なるほどな〜」と思いました❗
今度作ってみたいと思います😊


私は通常はホットで飲んでいます。
というのも冷房のきいた部屋で冷たい飲み物を飲むと体調を崩してしまうので..
この時期は我慢しながらも(笑)ホットのお茶を飲みます。


お茶として飲む場合は、ティースプーン半分(約2g)をコップに入れます。

17-07-27-13-33-26-433_deco-912x1216.jpg


ホットの場合はすぐに溶けますが、アイスだと少し溶けにくいので少々ずついれた方がいいかもしれません。

そうしたら冷水や熱湯(90℃)を100ccほど入れてかき混ぜます。


17-07-27-13-33-50-980_deco-912x1216.jpg
※写真はホットです。


減塩ということですが、しっかりと味があり減塩を感じさせない美味しさでした。
むくみやすいので夏でも塩分をとりたくないと思っていたのですが、これなら飲んでもいいかなと思えました。

子供に飲ませるのもいいかも。
寝ている間に大量に汗をかくので2回くらい水分補給に起きるんですよね。もちろんパジャマはびしょびしょ。
熱中症が気になるので寝る前に1杯飲ませるのもいいかなと思っています。



玉露園を見てみたい方はこちらへ。


玉露園のキャンペーンに参加中
玉露園のキャンペーンに参加中



以下アカウントもよろしくお願いします✨

@COSME

instagram

twitter



最後までお読みいただきありがとうございました☆
ランキングに参加しています。よろしければ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美 容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

美容・ビューティー(全般)ランキングへ

人気ブログランキングへ



posted by accko at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

SNSでも大人気!じゃがりこのたらこバター味を初体験しました♪

じゃがりこのたらこバターを食べてみました❤

17-07-16-18-31-17-236_deco-912x1216.jpg


普段は定番のサラダやチーズしか買わず、あまり冒険しないのでなんだか新鮮な感じです😏
このたらこバター味、よく見かけていたのですが買うには至らず..。
今回初めて手に取りました😊
ピンク色の容器が可愛らしいですね。水玉柄なのがまたいい💕たらこ感が感じられます😊


そして、パッケージの写真のたらこが山盛に乗ったじゃがバターがとっても美味しそうです😋

17-07-16-18-32-09-734_deco-912x1216.jpg



こちらのたらこバターは、1カップ52g当たり257kcal。

17-07-16-18-31-46-601_deco-912x1216.jpg

タンパク質3.5g、脂質12.5g、炭水化物32.7g、食塩相当量1.1gです。


このキリンのキャラクターのダジャレも意外と好きです😁

かたさが特徴の商品なので、お子様などは気を付けて食べるように注意書があります。
私も食べているときに先端が細く尖った状態になることがあるので、子どもが食べるときは『少しずつゆっくり噛んで食べる』ように話しています。


パッケージによると、たらこ感がアップした様ですね。
といっても、リニューアル前のたらこバターがどんな味か分からないので比較ができず..😅(残念)


17-07-16-18-32-36-558_deco-912x1216.jpg


味は想像していたよりも『たらこバター』❕
バターの味もしっかりしていて、たらこパスタような味わいでした。

ピンクの粒が入っているのが分かりますかね?

17-07-16-18-33-01-771_deco-912x1216.jpg

17-07-16-18-33-28-518_deco-912x1216.jpg


香りもたらことバターの香りがきちんとしています。

食感はじゃがりこの他の商品と変わらず、カリっとした歯応えがクセになり止まらなくなります💕
じゃがりこを初めて食べたときはあまりのかたさに驚いた記憶がありますが、いつの間にかこれが恋しくなってじゃがりこが大好きになりました😘

このたらこバターもなかなか美味しかったです😋
ですが..やっぱり食べ慣れてるサラダかチーズの方が好きかな(笑)

とは言え、娘が気に入っていたのでまた買うと思います💕


子供ってたらこ味好きですよね😏
娘の幼稚園のお友達もたらこパスタが大好きと言っていたので、今度お家に遊びに行ったときにお土産にしようと思います📦

じゃがりこのカロリーがもっと低かったら1日に何箱も食べるのにな〜(笑)
今はダイエット中なのでガマン、ガマン😩


じゃがりこのたらこバター、ぜひお試しください💕

http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20111004093524




以下アカウントもよろしくお願いします✨

@COSME

instagram

twitter



最後までお読みいただきありがとうございました☆
ランキングに参加しています。よろしければ応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美 容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

美容・ビューティー(全般)ランキングへ

人気ブログランキングへ



posted by accko at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食品・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする